技術講習

基本で全てが変わる!【フェイシャル基礎講座】

基礎が変われば、全てが変わる

《お客様に感動されるクレンジング法》を、ご提供できていますか?

どのような業界でも「基本が一番大切」と言われます。


エステティックは、素晴らしいトリートメント手技を覚えても、基本ができているかいないかで、後々大きな差が出てしまいます。


【フェイシャル基礎講座】は、
クレンジングだけでリフトアップする手技や、肌結果に感動される洗顔法、おもてなしタオルワーク、コットン・スポンジの取り扱い法など
どのようなエステメニューでも活用できる技術の他、エステティックの基本となるマインドも含めて、【本物の基礎】をしっかりと身に付けていただけます。


基礎は手の癖も正し、長年にわたりサロンワークで使える技術なので、初心者のかたはもちろん、基礎を見直したい経験者のかたでもご受講いただけます。


★2024年 開催予定★
4/17(水)・5/22(水)・6/17(月)
すべて12:00~16:00


具体的にどんなことを学べるの?

◆お客様のベッド誘導法とは?
→エステティック所作や、お客様に居心地良く過ごしていただける接客をお伝えします

◆おもてなしタオルワークとは?
→お客様に触れるもの全てが、技術です。タオルを自分の体の一部のように取り扱えるよう、おもてなしタオルワークをおこないます。

◆ポイントメイク落としは?
→目にコットンを置く瞬間で、施術者のレベルがわかります。コットンを置く瞬間から、魂を込めます。

◆クレンジング方法は?
→メイクをしっかり落としながら、お顔をリフトアップするクレンジング手技が身に付けられます

◆酵素洗顔は?
→お肌を優しく洗いながら角質を落とし、代謝をアップさせる、酵素洗顔法2パターンをお伝えします。

◆コットン&スポンジ拭き取りは?
→拭き取りもまるでマッサージかのような、拭き取り法をお伝えします。

◆ローション、クリーム塗布は?
→施術最後にお顔の形を整える、正しい整肌法をお伝えします。

◆備品の取り扱いは?
→大切な備品を、美しく取り扱うエステ所作。ゴミまでインテリアにします。

※修了証付き 相モデル

受講者さまのお声

◆三浦様
フェイシャル基礎講座を受けようと思ったきっかけですが、スクールで四年前に習ってから忘れている事も多くフェイシャルに自信がもてなかったこと。

また小顔を強化していくために服部先生に骨筋小顔の手技を学ばせて頂いた時に、手技も大事だけれど基礎のタオルワーク、コットン、パフスポンジ、クレンジング、洗顔などの一連の流れが、お客様の居心地の良さ、雰囲気作りに大事なことと痛感したからです。

服部先生のフェイシャル基礎講座は、フェイシャル基礎講座という名前ですが、私的には過ぎるおもてなしフェイシャル基礎講座と命名させて頂きたいくらいの内容でした。

所作一つ一つ、動き一つ一つ、ゴミを捨てるところまでも、お客様の居心地の良さを計算して演出をされています。

服部先生がおっしゃっていた「技術が上手、結果が出るのは当たり前のことで、ここに来てよかった楽しかったと言われて100点」にズキュン!と心が打たれました。いや、まさにズキュンと胸に刺さったのですよ。

私は去年から付加価値とは何か?を考えているのですが、わからずでした。その何か?がわかりました!

技術レベルアップは勿論ですが、付加価値を追求して自分のサロンレベルを上げていきます!


◆瀬野様 
学校などに通わず、フェイシャルの技術を教えて頂いたのが初めてだったので全てが勉強になりました。コットンやパフの使い方、指の動かし方、圧のかけ方、引き上げる筋肉の場所、手の密着具合など、早速施術に取り入れています!

ずっと憧れの方でしたが、今回お会い出来て本当に良かったです!
セミナーの内容以外にも、チョコレートのお話やお店のこだわりなど色々なお話も聞けて楽しかったです。

今回学んだ事を活用して施術のレベルが上がったら、また是非他のセミナーも受けてみたいです。夢のような時間をありがとうございました。


◆北川様
指の使い方、タオルワーク、すべてにおいて1つ1つ大変勉強になりました。
理論もずっとわからないままだったのでとても勉強になり、お客様へのアプローチの仕方をもっと学んで、自分でもこれからしっかりしていきたいです!!
笑顔、声のトーン、大きさ、姿勢を見直せたので本当によかったです。

時間があっと言う間でもっともっと服部先生のお話を聞いていたいと思いました。
本日は、本当にありがとうございました。


◆さりー様
手のくせや固さの改善が必要なことに気付けた事、手、指の使い方の改善点、また今とは違う工程をご伝授いただけ、基礎力でマッサージの違いを実感、会得できた事。

【今とは違うハンドマッサージに変化させたいかた】に響き、今回申込みさせて頂きました。
ご活躍をずっと応援しております。



皆さん、嬉しいご感想、ありがとうございます。

基礎をしっかり身に付けていただいて、お客様に「なんか、このサロンは他と違う」と思っていただける技術に仕上げましょう。
  • 日時・開催場所

    日時:2024/4/17(水)12:00~16:00
    (3営業日前の午前9時まで受付)

    開催場所:パールケイ別邸
    (大阪市淀川区、新大阪駅近く。お申込み後に詳細住所をお知らせいたします)
  • 定員

    4名
    ※相モデル少人数制
  • 受講特典

    ・Umiホットクレンジング店販用1本(4,400円)

    ・Umi3種サンプル
    (クレンジング・ローション・クリーム)1セット

    ※テキスト・修了証付き
  • セミナー費用

    33,000円
    ※グループ特別価格
    (クレジット決済。クレジットが難しい場合はお問合せください)

    学び場メンバー特別価格 29,700円
    ※エステ・セラピストの学び場メンバーになると、お得にセミナーが受けられます。
    詳しくはこちら↓
    https://hattori-gakuen.com/manabiba/

    ■主催:服部恵健康エステ学園(株式会社ミロワール)
  • 講師

    服部恵
TOP