座学セミナー

【4名限定!】講師養成講座

【4名限定!】講師養成講座
こんにちは!パールケイ服部恵です。
今年初めの【講師養成講座】開催日が決定しました★

4名限定なのでお早めに!
 

■以前ご参加いただいた皆様のご感想

●プロフィール作り、ブログ等の見直し、スタッフ向け講習など、為になるセミナーでした!楽しかったですし、明日から教えて頂いた事をちゃんと実践していこうと思います。(H.I様)
 
●講師としてだけでなくお客様に対してや仕事、プライベートにも活かされる内容でした。ブログやプロフィールの作り方も勉強になって色んなコトに活かせそうです!!今後のコトも悩んでいたので、とても前向きになれました。(スタッフのコトや働き方、自分の立ち位置など)今日は参加出来て本当に良かったデス。(こりんさん様)
 
●すぐ取り組みます。なんでも枠を超えて教えて下さったことが良かった。あっという間のセミナーでした。楽しかったです(^^) (S.T様)
 
●現場半分にしようと思っているので、ベスト期でした!図式がとても理解しやすく、色々整理しなきゃと思いました。(T.H様)
 
●セミナーの組み立て方や作り方、プロフィールの作り方を細かく教えてもらえて良かった。少人数なので聞きやすかったです。ゴールが明確だったので、イメージできた。(M.M様)
 
●昼食の間にいろいろ質問でき、少人数で質問しやすかった。(M.N様)
 
●言葉がはっきりしていて、笑顔いっぱい、元気をもらえました。(N.H様)
 
●他の人の意見が聞けるのは良かった。一人一人に対してのアドバイスは嬉しい!
 
●服部先生のお話はもちろん、講師経験者の方がたくさんおられとても参考になった。分かりやすくて楽しかったです。
 
●内容の濃いセミナーでした!!とても分かりやすかったです!考えるセミナーが良かったと思います。
 
●ブログの内容は深かったです。服部さんはいつもこうやって(流れ)されていたんだなぁと納得しました。服部さんの話も、他の方の話も聞けて良かった。人数も丁度良かったです。
 
●柱のセミナーの必要性が分かり、ぜひ作ろうと思いました。パワーポイントでの進行、とても分かりやすかったです。実践的な内容で、実行に移していこうと思いました。
 
●セミナーや人前で話す事はないと思っていましたが、少し自信がつきました。モチベーションの上げ方、気の使い方がとても良かったです。先生のエステを体験してみたいです。本当に役に立ちました。
 
みなさま、貴重なご意見ありがとうございました!

講師養成講座とは・・・??

私が初めて講師としてお話したのは、
「美容室でエステを導入したいというサロンがあるのだけど、これから講師したいなら、やってみる?」
というお声から。
 
独立してすぐ、ビューティーワールドジャパンのメインステージを夢見て、

講師をしたいと言い出し、直ぐにいただいた、初講師のお話。
13年ほど前の出来事。ということは、現在は講師をしてから、12年くらい経っております。
夢は、語って語って、行動に移す!!

今でも夢を語り続けております♪
 
自分で「努力してます!!」っていうのは、よろしくありませんが、
【工夫】はしてきたつもりです。
 
何の工夫かと申しますと、「求められるようにするには?」という工夫。
 
セミナー開催しては、アンケートを頂戴し、悪いご意見は全て改善、
良いご意見はなぜ良いご意見をいただけたのかを分析する!
 
本格的に、講師をお仕事としてやり始めたのは、
8年前くらいでしょうか。
 
今は、講師をする目的は、明確にあります。
 
以前、あるかたとお話をしていて
講師のためのセミナーを聞きたい、というお話になりましたので、
開催することになりました。
 
セミナーって、
1度のセミナーなら、話すことはできると思います。
 
ですが、5年、10年と、講師として話をするには、
話す「ネタ」もしかり、
 
それ以外にも、ポイントがあるのだなと、
最近やっと、気付き始めました。
これから講師としてご活動されるかたや、
講師をしているけど、もっとスキルアップされたいかた、
 
私もまだまだ講師として、学ぶべきことが沢山ありますが、
私が講師業として、目指すことが、
 
「継続して、求めてもらえる、講師」
 
なので、
13年やってきて、成功例も失敗例も含めて、色々ありましたので、
私なりの、大切なこと、ダメな事、それらをまとめて、
すぐにご活用いただける内容をお伝えしたいと思っております。
ものすごく、熱く熱く、語るセミナーです♡
 
※いつもはセミナーの様子をブログやフェイスブックで写真掲載をしておりますが、
こちらの講座は、それらへの掲載はいたしません。
 
こちらの講座は4名の、少人数となっております。

講師養成講座の内容

※事前課題がございます。こちらは、ご受講が決定されたらお送りします。
 
1.講師、とは?
人前で話したり、教えたり、するかたですね、はい。
でもそれ以外の、講師とは、ということです。
 
2.講師として必要な心構え
これが結局、一番大切なことかもしれません。
 
3.話し方、聞き方、伝え方、歩き方。
歩き方も大切。実践アリです。
 
4.セミナーの作りかた
セミナーを企画する時に、短時間で構築する方法。時間の配分などですね。
 
5.資料の作り方
いわゆる、レジュメ。これは目的によって、全然違うの作ります。
 
6.PPTの作り方
パワーポイントの略。講師に必須。ピーピーティー!
これはPPTのパソコン方法でなく、中身の作り方です。
 
7.人気講師、とは?
人気講師になりたいので、人気講師について語ります。
 
8.人気講師になるためには?
なりたいと思っているだけではなれないので、
どのような行動が必要?かを語ります。
 
9.講師の練習
実践して、ナンボ!!
 
10.セミナー・プロフィール・企画作り
実際に作っていただきます。
できれば、セミナー開催日程も決めて、仕上げたいというのが、
今回の私の目的であり、ミッションです。
当日は、私の、「講師」という業に対しての想いも、語らせていただきます。
 
 

開催情報

  • 日時

    2018年2月20日(火)11:00~17:00(ランチ付)
  • 場所

    パールケイ
    長堀鶴見緑地線・堺筋線『長堀橋駅』3番出口より 徒歩5分程
    長堀鶴見緑地線『松屋町駅』4番出口より 徒歩4分程
  • 費用

    お1人様 32,400円(税込)

    ※こちらの講座は、人数が限られており、ペアワークなどもおこないますので、開催日1週間以内のキャンセルにつきましては、全額返金不可となっております。
    また、別日への日程振替も出来かねます。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
  • 定員

    4名

    キャンセル待ち、次回優先ご予約承ります。
  • お申込み方法

    ※初めて受講される方は、お申込みの前に学園規定をご覧ください
  • 注意事項

    フォーム内に登録されたアドレスへ、すぐに自動配信メールが届きます。
    そちらに詳細がありますので、お手続きをお願いいたします。
    直ぐにメールが届かなければ、お手数ですがご連絡くださいませ。
    メールはこちら↓ es@pearlk.jp 06-6244-1344
    お手続きが完了次第、メールをお送りいたします。
    セミナー開催日まで、首を長くしてお待ちくださいませ。
    ※万一7日以内にご入金が確認されない場合は、お申し込みを一旦キャンセルとさせていただきます。
    ※キャンセル規定(本講座に限り)※
    ・7日前〜当日・・・全額返金不可

    何卒ご理解の程、よろしくお願いいたします。 メニュー編の内容は、お持ち帰りセミナーです。
    持ち帰って、次の日から実践されてこそ、活かされます。 活かされてこそ、お客様に喜んでいただけます。 (これが一番の目的です!) 是非皆様のご参加お待ちしております。
TOP